モノだらけからの卒業

汚部屋?ゴミ屋敷?卒業のためのブログ

手放せた沢山のモノたち

今日は土曜日なのに子供の参観やら保険の加入やらで一日バタバタ。

いつもなら今日は疲れたから明日!

ってなるけど、せっかく着いた片付けやる気スイッチを切るわけにはいかないので衣装収納ケースの確認をしました!

1年以上開けてなかった、

正解には収納前がモノモノモノモノの状態で、1段目より下がほぼ開かない状態でした。。

日本語は正解に笑笑


何年も前からずっと使ってなかったのに、ずっと手放せなかったモノたち。

今日開けたら、この先も使わないなと思えて手放せました(*^_^*)

・インナー8枚

・スウェット

・雑誌の付録2つ

・カバン

・タイツ

・着圧タイツ


あれ?14個も手放せました!!!


時間の経過と共に、モノに対しての思い入れとか変わっていくものなんですね。

今は亡き両親、祖母に買ってもらったモノは何年経っても未だに手放せません。

モノにがんじがらめにされてる人生と言われるけど、なんの未練もなく手放せるまでは手元に置いておきます。


明日も何かしら頑張ろう\(//∇//)\

こんな汚画像ありのつまらない自己満記録ブログに、読者様がついて下さいました。

ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する